Barber Edge カレンダー

お店のLINE@

お店のLINE@
EdgeのLINE始めました!

2月はトニック!

H-i

Edge 


熊本 菊陽


作曲 RYU ITO 
https://ryu110.com/

こんにちは👋😃


さて、2月ですね!

節分👹位と、4年に1度の29日!

ってことは、

オリンピック年でもありますね❗

🤸🏊‍♂️⚽🏐🥋

皆さんも解ってるって!

言うネタくらいしか書く事がないデスヨ🤣


ささ、真面目に❗笑っ

今月は

お風呂から上がってのお話😁

髪を乾かす

その前に~

★トニック

★マッサージ💆


先ずは、トニック知ってます❓️

そして、トニックするなら、

朝と晩1日2回が基本!

知って→覚える→実行😄

Edge昨年12月だけでも、

70本は売れてます❗

Edgeユーザー男性6割りの方はトニックやってます❗

売ってるから、当たり前の話😁

Edgeユーザーさんはお復習を!

そして、

今年のお題は、

『トニックを辞めれる様に育シャン頑張る』

です👌😁

でわでわ、僕の知るトニック話❗

何の為にやるのか?

★抜け毛を防ぐ為に‼️

★今ある髪を維持する為に!

まず、前提に

使用するトニックの内容成分に

『アルコール』

が入ってる事が大前提です‼️

↑大事です❗

なので、

🚨余りにも肌が弱い敏感肌の方は

お勧めできないので、

工夫が大事です❗

Edgeのお客さんでもトニック使えない方もいらっしゃいますね❗

そんな方は、

マッサージでリカバリー👍


アルコール度数は表記されてないので、

実際は、買って使ってみないと解りません😵

なので、

Edgeではコレ!

ってのがあります❗

が❗

コレは、載せれません🤣🙏


先ずは、知ることが大事です❗

そして、

Edgeに興味を持って貰うために載せません❗笑っ

この時点で興味がある方は

さぁ~、ご予約お待ちしております😁

嫌なヤツだな~!って思わず❗

もし思ったらスルーでOKです😁

コレも仕事です😄


昨年は進化して、業界から、

アルコールfreeのトニックも発売されてますね!


では、どう使うのか?

日曜日17時30分あのアニメ🤣

思い出して下さい👍

磯野◯平さんの髪が無い範囲にして下さい❗

※◯平さんゴメンナサイ🙏

みんな大好き昭和の家族団欒アニメ!

勿論、自分も楽しみに観てましたよ❗


使い方は、

★額からつむじを少し越える辺りまで!

縦に3~4本線をひく様に!

頭皮から5cm位、離して塗布!

塗布したら、

手の平で頭皮に染み込ませる❗

頭皮に成分を馴染ませる!

優しく手の平で、押し込む様に!

優しく❗

優しく❗

コレは伝えにくい❗笑っ


トニックにも寄りますが、

★乾かす前

★乾かしたあと

コレは商品の裏に記載されてます‼️

コレは確実に読まないと❗

そして、

トニックと言っても、

★今を維持するトニック!

★発毛を促すトニック!

この2種類があります❗

え~‼️っでしょ❗


僕的には、

★今を維持する→アルコール配合

★発毛促進→???

※コレはまた別の話です。

発毛は深すぎて、書ききれません❗

ここを知りたい方々は多いのも解るので、間違った覚え方はしてほしくないので書きません❗

先ずは、

『育シャンの為にトニックを知ってほしい』です!


ここまで来てようやく、

マッサージに入る💆

のですが、、、

まだまだ、長くなりそうなので

マッサージは3月ネタに❗


抜け毛、細毛、髪が

気になってる方に

トニック、初めてみようかな~!

興味をもって貰えると嬉しいですね!

まとめ

今を維持するトニック

(アルコール配合が理想)!

肌に合わせて❗

1日朝と晩。

◯平さんの髪がない範囲

額からつむじを越えた辺りまで!

3~4本!

頭皮から5cm浮かせて線をひく様に❗

手の平で、優しく頭皮に押し込むイメージ!

馴染ませ&浸透させるように優しく❗

2~3分マッサージ後、

頭皮を意識して乾かす❗


先ずは、3日がんばる❗

3日頑張ったら、後4日頑張る💪

その繰り返し!

ライフワーク、食事、睡眠で変わる髪!

普段から出来ることを❗

その日からお客さんも少しずつ出来ることをEdgeではやってます❗

1人で頑張らず、

皆で一緒に頑張りましょ❗

料理は人手間で変わる❗

髪も人手間で変わる❗

継続が全て!

面倒なことかもしれませんが、

習慣改善次第で変わる髪は、

楽しみから笑顔に変わりますから😄


Edgeユーザーの皆さんも引き続き頑張りましょ❗


でわでわ、

お店でお待ちしております🫡


仕事の話ばかりでつまらないので❗笑っ

甥っ子やりよった❗😄

冬のガラカブ釣りに行って、

まさかのキジハタ🤣


寒い中頑張って竿頭でした😄

イカも計る❗違い👍️子供ならでわ😁


熊本も雪が積もって南阿蘇ですね~🥶


子供も多いので❗


差し入れも!

イチゴカントリーマーム最高でした❗

あのご当地ポテチ😆

ご当地ラーメン🍜
マジ、テンションアガル~ヤ~ツゥ~👍️

ママに頭をUPお願いしてて、
お店来てYouTube観たくて、
『ケンさん髪可愛いでしょ~!』
を、言い忘れてお菓子とYouTubeに夢中な子供🤣🤣🤣🤣そのまま帰ってた❗笑っ

カット中も御構い無しの勉強する子は希に居る!笑っ

今年1発目の新商品です


早速テスター使ってますが、ぼちぼち良い感じ👍🤣

解りずらい😁

コレは、骨折完治後発の釣行🎣




炙りにポン酢が最高😆🙏

あ、年末から
クーポン使ってOGGIのアロマスパやってます❗


去年暮れから爆発的に売れてる石鹸😁


乾燥肌に良い感じ👍リピートが一番多いので、直ぐ完売してますね🤣

あとは

1月もパーマが多く、

2月3月はヘアチェンジの時期ですね❗

春もあと少し🌸

卒業、転勤、別れの季節😆

今年も何人離れるのか❓️

Edge知ってると、

床屋探しに苦労する方多いので

毎年『良い店でごめんなさいね~!』で送り出してますな🤣

そして、今年は行けるライブ🎤🎸は、ハマって参戦しますので、

ご注意下さい🙏

今月は、25日昼から!

3月は釣り遠征

25、26、27、28日

4月は

初旬に大分遠征

中旬ライブ参戦予定🎤🎸

29日はキス釣り

毎月楽しみ🤣


peace out