Barber Edge カレンダー

お店のLINE@

お店のLINE@
EdgeのLINE始めました!

5月Edge的『育シャン🛀』

H-i

Edge

熊本 菊陽 


曲名 『  Time 』
作曲 RYU ITO 
https://www.youtube.com/@RYUITOMUSIC

こんにちは👋😃

GW真っ只中、

皆さんはいかがお過ごしですか?

今年は特に天候に恵まれず、

昨日は、

毎年恒例のキス釣りも大雨で中止でした🤣

我ながら流石、雨男😭

ホント雨ばっかり😵‍💫

天候も変わりやすいので、

お出掛けの際はお気を付けて~🚐👍️


ささ、5月!

今回は

薄毛や額が気になる方々に、

是非オススメしたい

Edge的『育シャン』のお復習です❗

では早速、

指先でのゴシゴシ洗いを使い分けましょ!

ゴシゴシOKは⇓

・耳周り

・襟足

・後頭部

シャワーを使い『頭皮』を洗う!

髪を濡らすではありません❗

『頭皮の脂を意識して❗』

そして、気になる

・額の生え際

・つむじ辺り

ココは、

手の平全部を使い優しく洗います❗

イメージ、

子供の頭を撫でる位の力加減でベスト👌

ゴシゴシと力で洗うと、

生えたばかりの髪は、

産毛の様に細く小さいので、

力に負けて抜けちゃう😭

なので、気になる場所は、

力を抜いて優しく洗いましょ!

コレで脂が落ちるのか?

そ!落ちづらいので、

・水量確り多め

・いつものお湯の温度の1度上げ

※普段から熱め設定の方はそのままでOK👌皆さん様々だと思うので❗

結論、

★気にしてる場所は優しくお湯で洗う

そして、

・洗い始めの場所と

終わりの場所を決めると時短になるので、

順番を決めると早い!

例えば、私は

ゴシゴシ洗える

・耳周り

・襟足

・後頭部

その後

優しく

生え際とつむじ

これを2回やってます❗

これを

シャワーを壁に掛けた状態で立ってやってます❗

シャワーを持って座ってやると、

片手で洗うのは面倒🤣

あと、

座って両手でやると

自宅はシャワーとの距離が遠く、

お湯が頭皮に届くのに時間係るので、

シャワーに近づいて、

頭皮に近い状態でやってます❗

ま、毎日の事なので、

やり易い方で良いかと思います❗

次にシャンプー🛀

シャンプーは、とにかく

『決め細かな泡を作る』

コレが全て!

洗顔のCMの様な決め細かな泡🫧

頭皮を泡で隙間無く埋め着くすまるで、泡パック😁

量はメンズで、1~1、5プッシュ!

手に取り両手の平で、

シャンプーが白くなるまで、擦る❗

手の平を洗うイメージ!

それから髪に着ける!

この時も、力は入れず❗

ゴシゴシもしません❗

手の平全部使ってひたすら髪を撫でるように泡立て!

この時も泡を立てる場所の順番を決めると早いです!

最初のお湯で落ちきれなかった脂を

決め細かな泡で落とすイメージ!

コレで充分OK👌

決め細かな泡🫧

髪も1本1本包み込む泡をイメージして泡立て!

整髪料が着いてれば、

そのまま髪を揉み洗いでおしまい!

なので、

★頭皮をお湯で洗う順番

★泡立てる順番

そして、

★泡を流す順番

コレは最初の、

『頭皮を洗う場所=順番』

を、決めてやると簡単です‼️

先ずは3日やってみましょ❗

3日出来たら、+3日❗

合計6日

1日はサボる‼️😁

すると1週間👍

毎日の事なので、無理無く❗

サボると言うより、

仕事で疲れて出来ない日もある❗

なので、余裕をもってやりましょ❗

髪は、

お客さんの日常生活のバロメーターです👍

偏った食事やオーバーワーク、

会社や家族友人人間関係による

様々な

『ストレス』

髪は直ぐ影響を受けちゃいます😭

規則正しく❗

コレも難しい😅

なので、出来る事から無理せず始めましょ❗


力加減を伝えるのが凄く難しい😅

気になる方はEdgeでお待ちしております😁

常連さんは、

突っ込まれる前に頑張って下さい🤣

『トニック』

ブログは⇓から

https://barberedge.blogspot.com/2024/02/blog-post.html

『マッサージ&乾かし方』

ブログは⇓から

https://barberedge.blogspot.com/2024/02/blog-post_28.html


髪ってホント大切❗

でわでわ、

ココからは4月を振り返り❗




前撮りのセットでお手伝い🤩


白髪をリカバリーのメッシュ


カットしに来てまさかのパーマ!
ブルーベリー農園眺めながら😁



EdgeイチオシMSシャンプーにジェル


誕プレに❗🤩
不眠症過ぎてって話から!あざっす🙏


5年振りに来て、行きなりパーマ!笑っ
久々鏡も隠して楽しむ自分🤣


LIVEも行ってきました🎙️

もぅ、LIVE最高😆


コレも頂き物🥰
何だったっけ⁉️名前が出てこないけど!😋🍴💕美味しかったです‼️🙏


四国のうどんに🍜コレもマジまた食べたい🤣


ご当地ネタで解る🤩

麺好きです👌


からの~、

県外だからこそ、
ここぞばかりに買いだめ😆


だったり、余裕出たから❗って方も😁


有り難う御座いますm(_ _)m

4月は新規さんも毎週問い合わせあったりと📞📩🙏ありがたい🙏

お陰様で、事前予約も増え、

5月の週末ほぼ既に入ってますので❗

ご予約はお早めにお待ちしております🫡

4月も沢山のご利用有り難う御座いました!

5月もすこぶる元気にお待ちしております🤣😁

でわでわ、


peace out